スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりといく戦国炎舞プレイ日記02

今回の英傑イベントは今までで一番頑張っている葉っぱのヒトです。以前の記事で今井宗休がちょっと前に復刻したばかりと書きましたがどうやら記憶違いのようでした。後日、軽く他の事を調べるついでに見てみたら復刻したのは去年の4月頃でしたので思ったよりも結構たっていたんですね(^-^;) で本題なのですが何を調べていたかと言うと兄の方のタブレットでちょうど足利義昭が出てきていたので見てみたところ・・・
あ れ?台 詞 が 変 わ っ て る!?

見間違いかと思ったのですが、やはり変わっています。具体的には一人称が「私」だったのが

14549414630.png
                     
                     
14550314460.png

ヽ(´∀`)ノ  ワ ラ ワ に 変 わ っ て る !!ヽ(´∀`)ノ

14550314640.png

説得後の台詞も差し替えられてよりクリスマスイベントの時の足利義昭らしくなりました。葉っぱのヒトは少し元気になりました(´ω`)
因みに運営に問い合わせてみたところキャラの統一性を図るために修正を行ったということでした。ここは素直にグッジョブと褒めておきたいところです。

2月8日からバレンタイン英傑獲得祭

葉っぱのヒトが唯一はじめてずーっと続いている戦国炎舞-KIZNA-で本日よりバレンタイン英傑獲得祭が始まりました。今までの英傑獲得際と違い全イベント武将が女性カードになっておりまた情報屋・秘宝将軍足利義昭も特別仕様の女性Verです。



[恋矢娘]吉田重政は戦国
炎舞ではなかなか見かけない絵柄な気がします。少女漫画チックというかなかなかにろりぃな感じですね。

14549413120.png

[防塞乙女]吉川広家はスタンダードに可愛い系のイラストですね。次の松浦隆信も可愛い系ですが、こちらはどちらかというとイマドキというか若干小悪魔的な可愛らしさを感じます。

14549413550.png

[試恋才女]松浦隆信はどちらかというとボーシッシュ的な可愛さが目立つイラストでしょうか?髪型はツインテールなので明るい性格を連想しますね。

14549413940.png

[知古辣司祭]ガスパル・ヴィレラはもう見るからにどじっ娘って感じですね。因みにRカードのガスパル・ヴィレラのイラストでも泣いているんですがサムザップ的にガスパル・ヴィレラはそういう立ち位置なのでしょうか?

ここまでの4人はイベント開始時から出現する4人ですが、下二人は英傑を一定数説得することで登場します。

14549412920.png

[慰撫乙女]ルイス・デ・アルメイダは商人というよりシスターを連想する格好ですが、可愛いので細かいことは気にしない方向で行きます。正直に言いますと予告の段階で楽器を持っていたのでまたサムザップの大好きなロレンソ・了斎だったらどうしようかと思っていましたが一安心です。一応言っておくとルイス・フロイスではありませんw

14549453450.png

[金満女子]今井宗休はバレンタイン限定復刻カードですが、先ず書きたいことがあります。
少し前に復刻したばっかりじゃん!?いや、少し前といっても確か去年の10~12月辺りだったと思うんですが・・・それでも何故また!?と思ってしまったので・・・

今のところバレンタインイベントの英傑カードは上記の5人+復刻1人の6人ですが今回は上の方にも書いてありますが、今回の英傑イベントは特別仕様ということで情報屋もいつものフード被った?男から女の子に変更されています。葉っぱのヒトとしてはこのイラストレーターの絵柄は好きなので良い感じです。

14549414120.png

そしていつも認可証を集めて出会える秘宝将軍・足利義昭も長髪のイケメンから

14549414320.png

こうなりました。
これは・・・クリスマス剣閃獲得祭の時の足利義昭が成長したすがたなのだろうか?おそらくイラストレーターは一緒の人だと思いますが、髪形や髪色、目の辺りと特徴が似ているので育っちゃったんでしょうね。でもそこで問題が一つあるんですよ!

14549414630.png

一人称が妾じゃなくなってるんですけど!?
はい、葉っぱのヒトは一人称が妾の女の子が大好きです。更に語尾が「なのじゃ」だと完璧なんですけどね。

14549414900.png

因みにこちらが通常の説得画面です。そして

14549415100.png

こっちが鬼説得時です。普段の鬼説得時の演出の炎の変わりに七色の煙?が漂ってます。こんな感じで最近の戦国演舞はイベントごとに演出を変えてきたりと頑張ってる感がひしひしと伝わってきます?

まったりいく戦国炎舞プレイ日記01

久々にブログを更新する葉っぱのヒトです。
ここ数年スマホの方でプレイしている戦国炎舞-KIZNA-のニコ生を本日初めて見て今回の全国行脚の応募に今回も懲りずに応募してみました。
前回ニコ生公開収録には当選したものの仕事の都合上行けなかったのでリベンジも込めて応募して見ました。

因みにニコ生で見ていて思ったことはiPhon版は随分さくさく動くんですね!∑( ̄□ ̄;)自分はアンドロイド版ですが、こうも違うとは・・・のほうが不利だとは聞いていましたがなるほど確かにこれは差があります。
あと今やっている釜イベは今回あまり頑張れていません・・・気づいたら朝になっているという状況が続いてしまい百錬ミッションの方も100回が達成できていないという体たらく・・・(´д`)

ニコニコ生放送、当選しました

実は大分前から戦国炎舞を実はやっていたんですが、8月1日のニコニコ生放送の公開収録の応募をしていたので興味はないけどガガチャ券がもらえるのでガチャ券を貰うために応募だけしたのですが、今日当選結果が発表されていたのでなんとなく見て見たら・・・

14365359351


当選しちゃいましたw
う~ん・・・どうしよう?普段なら土曜日なら仕事も忙しくは無いので休めるかもしれないけど月初めは自分の職場は忙しくなるのです。しかも地味に長野県なのでちょっとお金がかかるという・・・行けるならいってみてもいいかと思う反面来場者限定グッズが大したものでもなければ無理して行かなくてもいいのかもしれない・・・せっかく当選しといてなんなんだけど・・・

tag : 戦国炎舞

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる