スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本市場まつりへ行きました

先週の21日の日曜日ですが、松本市卸売市場で毎年この頃に開催される松本市場まつりに今年も行ってきました。
ここ数年毎年行っている訳ですが、今年もすごい賑わいです。去年等駐車場の誘導員は居なかったのですが今年は誘導員が出てました(゜_゜)
最初は先ずあさねぼうという喫茶店で恒例のミックス丼(マグロとイクラ)を食べました。今年のミックス丼はマグロが中トロみたいな感じでいつもより美味しかったです。あさりのお味噌汁も付いてきたのですが、自分は貝類を食べると気持ち悪くなるのであさりは食べられません(´д`)あさねぼうさんでは去年までお米5kgを抽選でプレゼントしていたのですが、今年はやってなくて代わりにティッシュが置いてありました(´・ω・`)去年・一昨年と2年連続で自分はお米を当てていたので3連続をちょっと狙っていたのですが残念です。
朝食終わって市場まつりを見始めたのですが、近場のお店でまずはポップコーン(塩味)を購入。
20121023021415443.jpg
ポップコーン片手に市場まつりの見学です(´∀`)
まずは途中マグロやズワイガニや山賊焼きを
2012102302140686.jpg
見ながら毎年マグロの解体ショーをやっているブースの方へえっちらほっちら歩いていきました。・・・が、悲しきかな今年はもうマグロの解体ショーが終わってしまい見ることが出来ませんでした。
20121023021413261.jpg

more...

バトルオペレーション・作戦17

前回ガンダムが完成してから特に嬉しい開発可能MSも増えずにこつこつとやっているバトオペですが、今回久々にMS出撃不可バグにあいました。
この前ガンダムで砂漠地帯に出撃した時もそうなんですが、今回もガンダムで採掘所で出撃出来なくなりました(・_・、)
知らない人の為に書きますと出撃不可バグというのはMS搭乗時に撃破されると拠点もしくは中継地点から歩兵かMSを選んで出撃出来るんですけど何故かMSの覧が【出撃不可】となりその1ゲーム中ず~~っと自分のMSを召集出来ないというガンダムゲームとしてはかなり致命的なバグがあるんですね。とまぁ普段ならそんなに頻繁に起きるバグじゃないんですが、今回は1日で2回も起きました(´д`)2回目は砂漠地帯のブルーディスティニーです。
しかし、良いこともあったはあったわけでやっと陸戦型ガンダムLV3の設計図が100%になりました\(^^)/陸戦型ガンダムWR装備LV3の方が先に設計図は出現し始めてたんですが、ノーマルの方はガンダム完成以降に一気に完成しました。・・・・まぁ開発ポイントがあいかわらず足りてないので開発出来なかったんですが・・・




ということで今回は機動戦士ガンダム第08MS小隊のOP「嵐の中で輝いて」です。この曲はガンダムシリーズのOPの中でもトップに入る好きな曲です。

tag : ガンダム

季節の変わり目

ちょっと前まではまるで真夏のように暑かったのに最近めっきり涼しくなってきましたね。ハイ、熱出しました。
今週頭あたりからずっと喉の調子が悪くて昨日はくしゃみが良く出るので今日、食後に熱を計ってみたら37度5分ありました。自分は平熱が少し高めなので微熱くらいになります。
熱を計ってしまったが最後、微熱という現実をしってしまったので頭がなんかぼぉ~~~~~~っとしてるんですね。
ということで、数少ないこのブログをご覧の皆様も健康にはご注意を(^.^)/~~~

バトルオペレーション・作戦16

今回、少尉LV4にして遂に連邦の白いヤツRXー78ー02ガンダムが完成しました(゜∀゜)ハハノ\ノ\ノ\
前日あたりにプロトガンダムLV2を作成していたおかげで開発ポイントが足りずに開発出来なかったのですが、珍しく備蓄エネルギーを使用して開発ポイントを貯めて開発しました。
20121014015421146.jpg
後日初乗りで出撃しましたが、流石ガンダム!スピードも早くハイパーバズーカLV3でもズゴックEを手玉に取れるしで強いです。格闘連撃LV1や緊急回避行動もあるのでバケモノじみた性能だとつくづく感じました。

ガンダム開発記念に機動戦士ガンダムのOP「翔べ!ガンダム」です。


YouTubeの動画を載せるのは今回が初めてなのでやり方が分からなかったので検索したところYouTubeにFC2ブログに動画を載せるという動画がありましたのでこちらを参考にやらせて貰いました。やり方を丁寧に紹介しているので非常に分かりやすくなっていました。

tag : ガンダム

今日の白騎士物語その65

みなさんどうも(´ω`)ノシ 相変わらず古竜の頭頂石で苦労している葉っぱのヒトです。
今月9日が冥府IIがポイズングリーバーの日ということで珍しく冥府IIへ150分程ひたすら連戦していました。そのおかげでこの日だけで毒谷虫の剛角が10個も出ましたヘ(;゜)ノ
冥府IIで目当ての物がこんなに出たのは初めての体験です。が、このおかげで神刀ファルシオスまで残り剛角が6個になりました。
なので今回10層切り逃げをフルタイムでやり続けたところなんと!毒谷虫の剛角が16個も出たので遂に神刀ファルシオスが完成しました。
20121011010416503.jpg

20121011010419299.jpg
流石に最後の配信武器なだけはあります。今まで土属性はルクスバスターを使っていたのでルクスと比較しても単純に攻撃力が100も違います(`・д・´)

more...

ツタンカーメン展

ガンダムフロントへ行った翌日、今度は本命のツタンカーメン展です。こちらは上野の上野の森美術館でやっているということで今度は上野公園に向かってGO~!です。上野には今まで1度も来たことが無かったのでついでに西郷隆盛像も見てきました。初めて実物で見ましたが、西郷さん予想以上にでけぇぇぇぇw
話を戻してツタンカーメン展ですが、すごい人です。ファミリー層が多いですね。期間を延長したのも頷けます。ってしまった!!!!迂闊でした・・・その日は10月1日、そう都民の日です。だから学校も休みなんですね~~だから平日なのに人が多いのか!?おかげで前売り券を購入してあったにも関わらず整理券を貰ってから入場するまで1時間以上(列に並ぶまでに40分並んでから30分位?)掛かりました(´・д・`)
この日は絶好調に快晴だったので日差しも強くて並んでいるときがかなり辛かったですw
やっと出番が回ってきて入場出来て最初に出迎えてくれた展示品はツタンカーメンの祖父だったかな?の像です。像の裏側に象形文字で名前が掘ってあるというので除いてみると・・・(!o!)オオ!確かにありました!
そこから順々にいくつもの展示品があるのですが、上記の理由で人が沢山居るわけでなかなか進みません・・・が、途中からはなんとかある程度落ち着いて見ることが出来るようになってきました。
今回の見所の一つのチュウヤの人型棺は1階奥の方にありました。ツタンカーメンの曾祖母にあたり、同じ墓から発掘された棺では最も美しく状態の良い物だそうです。

more...

ガンダムフロント行きました

今年も残すところ後2ヶ月ちょっとになってきたところで今月に入ってからの久しぶりの日記です。
先月の30日に現在上野で展覧しているツタンカーメン展を見に行くために東京へ行くついでにお台場のダイバーシティへ行ってきました。
目的は外の等身大ガンダムガンダムフロントです。
2012100309141481.jpg

朝7時に塩尻駅からスーパーあずさに乗って新宿からゆりかもめでお台場へ行き、そこから徒歩で向かいました。朝早く出るために朝食を取ってなかったのでまだ11時前だったこともありガンダムを堪能した後に中のドトールコーヒーで軽くコーヒーブレイクを済ませた所でガンダムフロントへ・・・
先ずはDOMEーGを鑑賞するために当日券を購入。家族全員で行ったので5枚買ったのですが、絵柄は全部アスラン・ザラ(オーブ軍制服)でした。軽く調べてみたところ会場初日はアムロ、2日目はシャアだったみたいなので日にちによって決まっているっぽいですね。個人的には外れの絵柄でした・・・Orz
DOMEーGへの入場口には白壁に歴代ガンダムのイラストがデカデカと書いてありました。ZZガンダムにGPー03、ゴッドガンダム、ガンダムDXとアニメ作品の主役機が揃い踏みでした。DXよりガンダムXの方が好きだったのでそっちの方が嬉しかったのですが・・・正面には 宇宙へ と書かれておりスポットライトが当てられていました。
宇宙へ を横切ると今度は横にウェイブライダーやエアマスターバースト等のシルエットが描かれている通路になります。因みに宇宙へ が見られる通路ではTV画面にDOMEーG鑑賞の際の注意事項が放映されていますが、この映像がガンダム本編の映像を使用したギレン・ザビVerとガンダムSEEDDESTINY本編の映像を使用したラクス・クラインVerの2種類が交互に流れ、もちろん銀河万丈さんと田中理恵子さんのナレーション付きという嬉しい映像です。

more...

ガンダムフロント行きましたその2

↓有料エリアの入場券イラスト、ガロードとかが良かったな・・・
20121008154213387.jpg20121003091611312.jpg
↓コクピットにも乗ることも ↓ラストシーンのコアファイター
20121003091613262.jpg20121003134005408.jpg

more...

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる