スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅩ 冒険の書8

今回Ver.upがありましたが、up以降まだちゃんとやっていないのでそのことには一切触れずに行きます∑(゜д゜)
最近差彫り気味だったせいでまとめて書くことになってしまいましたが、キーエンブレムが今回で残り後1個まで集まりました。ガタラの後にクリアしたのは途中まで並行して進めていたプクレットの白のエンブレムです。
団長が魔物を引き付けていたところをそのまま放置中だったところでしたので後は倒すだけでしたが・・・

DSC_0013_20130724002021.jpg
ここのイベントで悪魔ザイガスが可愛いアルウェ王妃ちゃん・・・様?と案外優しさ(めんどくさかっただけなんでしょうが)を見せてくれてワロタ状態でした。

DSC_0012.jpg

DSC_0014_20130724001937.jpg

次はやっと最初のエンブレムイベントを見たジュレットの町をクリアです。こちらも猫島へ向かうところまで進めた状態だったので後は子ネコ(大事なもの)を持って行ってデブネコ倒すだけでした。エンブレム関係で戦ったボスの中では次のプスゴンのどちらかが一番楽に感じました。

DSC_0015_20130724001939.jpg

DSC_0016.jpg

そして5つの種族では一番最後になった風の町アズランは一からのスタートでしたが、スイの塔まで一気に進めてスイの塔も一応軽く全体を回ってから怪獣プスゴンと戦闘しました。前述の通りプスゴン戦は割りと楽に進められて倒せました。唯一大変?だったというのは実はこのアズランでのキーエンブレム関連のイベントは戦士から僧侶に転職したての状態でLVを上げつつやっていた&ろくな防具を買っていなかったので自分がほぼ足手まとい状態だったので遠くからひたすら回復をしていただけだったことでしょうか?
それでも一応武器・腕合わせてMP消費なし15%はあるので戦士だった時よりサポート仲間として雇われているのが微妙に切ないです。

DSC_0018.jpg

DSC_0020.jpg

ということでキーエンブレムが残り1個になったのですが、5つ揃えたときは最後の1個はどこだ?状態でいろんなところを徘徊してましたが、さっぱりわからずにひょっとして5大陸の次の町とかのイベントで貰えるのかなぁ?と思って攻略サイトでそこだけ見て見たらやっぱり最後の1個はウェリナードとかのイベントをクリアすることで貰えるようですね。
当分は貯まったクエストや僧侶のLVを上げながらゆっくりやろうと思っています。
PS.最近ドラクエⅩをやっているとすごく眠くなってきます。ドラクエをやめたりすると眠気が治まっていくのですが、何故なんだろう・・・(´・ω・`)

tag : ドラクエⅩドラゴンクエストⅩ

バトルオペレーション作戦その47

機動戦士ガンダムバトルオペレーションが配信開始してから先月で1周年ということで1周年記念キャンペーンとして7つのありがとうキャンペーンと称して色々ありましたが、その一つの「戦いは数だよ、兄貴!」キャンペーンで今までの期間限定配信MSの設計図が全てドロップする&開発設計図1.5倍になってますが、前回取り逃したアレックス&ケンプファーに加えてPS3が故障した後のギャンなど再び手に入れるチャンスが回ってきました。
開発状況的に★2と★3は色々と競合してるのであまり期待してなかったのですが、前回2枚?くらいで止まっていたピクシーがほどよく2枚出てきて完成しました。

DSC_0017.jpg

ピクシー久しぶりだなぁ・・・思えばピクシーとの初めての出会いはSFC版機動戦士ガンダム クロスディメンション0079でした。このゲームの第二部の主役機体がこのピクシーだったのです。ということでLV1部屋を探して無人都市でピクシーでいざ出撃!ピクシーはステルス搭載機なのでとりあえずとことこ歩きながら左側のビル郡を歩いていたら味方機から「終結してくれ!」のシグナルが・・・ん~ステルス活かして敵支援に近づこうと思ってんだけどなぁ・・・と思ってたら敵汎用機と鉢合わせ状態に!あ、やべぇと思いながらなんとか引きながら戦っていたら相打ちで終わってしまった・・・リスポン勲章付け忘れたこともあって味方に負担を掛けることに・・・最終的には3~4機撃破の4~5落ちという差額で-になってしまった。
ピクシーが完成してから割りと間もなく今度はギャンの設計図が一気に揃ってきてギャンも完成しました・・・が、当分ジオンはイフリート改くらいでしかやらないので開発せずに放置・・・
そして今回、前回60&で終わってしまったアレックスがなんと完成しました。

DSC_0023.jpg
ということでまたしてもLV1部屋を探して無人都市でいざ出撃!(また無人都市)まずはとりあえず無意味に新スキルの強制噴射装置を試して見ました。おぉぉ直角に曲がったw
あとは一応まともに戦いましたが、使って見た感想は・・・武器の並びがおかしくて使い辛ぇぇぇぇぇ!!このゲームで武器の並び方がメイン兵装→メイン兵装付属兵装→サブ兵装1(バルカン等)→サブ兵装2(バルカン等)→サブ兵装3(色々)→格闘武器 といった決まった法則で武器が並んでいるのですが、追加機体などは時々 メイン兵装→サブ兵装1→格闘武器→サブ兵装2 みたいに変な順番になってることがあるのです。
今回アレックスは専用BR→腕部ガトリングガン→ビームサーベル→頭部バルカンとまた使いにくい並びなのです。多分BD1号機と同じく今度のVer.Upで変更されると思いますが・・・
他の所は流石に高性能なだけあってなかなかでした。結局リザルトでは撃破1300弱パイロット撃破500弱アシスト190で1落ちとそこそこの戦果だったと思います。只汎用機でアシスト190ってつまりアシスト2回しか取れてないのって微妙な気がします(´・ω・`)

tag : ガンダム機動戦士ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーションバトルオペレーション

ドラクエⅩ 冒険の書7

オーグリード大陸でエンブレムキーを入手してから少しばかりいろんなところへ行った所今度は道具鍛冶職人を今度は体験してみました・・・が、武器鍛冶職人とミニゲーム(?)は変わらないのでこちらもあまり・・・
そして現在はそろそろドルボードに乗りたいのでドルレリン(?)を購入して使ったら驚愕の事実・・・クエストクリアしないと乗れないんですね(´д`)ということで諦めて色々な大陸回りつつクエストをとりあえず受けてドワチャッカとぷ久ランドのエンブレム関連のシナリオを進めていきました。

DSC_0011.jpg

団長格好良すぎて惚れそう(´・ω・`)そしてドワチャッカのほうはLV30でどこまでいけるかということで一気に進めて行った所ボス戦のウルベア魔神兵に僅差で負けました。おおおぉぉぉ!俺の2200Gがぁぁぁぁぁぁぁ!!新しく装備を整えるこのタイミングでこの出費は非常に辛かったです。敗因は確実にサポート仲間の僧侶が事故って最初にお亡くなりになったことでしょう。
ということで今度は僧侶が死なないように頑張ろうと再戦したところ・・・また最初に僧侶が死んだ(´・ω・`)それでも運良く僧侶死亡後に即、機能不全になったので仲間のメラミと自分で攻撃し続けましたが、まぁ・・・最終的には自分一人になって手持ちの上やくそうが尽きかけたところでぎりぎり倒せました。ということで黒のエンブレムキーに続いて2つ目のエンブレムキー入手しました。

DSC_0010.jpg


エンブレムキー入手前、ウルベア魔神兵のところへ行く前に岳都ガタラを徘徊していたら念願の「ライドオン!ドルボード」が始まったのでとりあえず頑張ってクエストを進行させて24時間待つ段階まで行けました。

IMG_20130716_183218.jpg

tag : ドラゴンクエストⅩドラクエⅩ

ドラクエⅩ 冒険の書6

裁縫LVが10になったので今度は武器鍛冶職人になってみた葉っぱのヒトですが・・・むぅ?あまり楽しくない・・・?裁縫職人のときほど何故か楽しく感じません。どうやらここでもう武器鍛冶への道はこのキャラではなさそうです。ですがとりあえずGMの依頼をこなしながらバザーにも出品してLV10になりました。そして今は道具鍛冶職人ですが、これも基本武器鍛冶と一緒なんで(´ヘ`;)
そんなわけでグレン城を拠点としてやっていたのでとりあえずキーエンブレム関連のストーリーも進めて無事1個目を入手しました。

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

水竜ギルギッシュ戦では自分はひたすら火炎斬りを連発してました。ドラゴン斬りは習得していなかったのですが、習得しておけば良かったかも・・・今は専らゆうかんスキルをメインに上げているので片手剣・盾スキルはへぼいです。戦士はなんかやいばくだきとたいあたりがあるといいらしいのでとりあえずたいあたりを目指してあげて生きたいと思っていますヾ(・∀・:*)
そしてLVも28になったので買い替え時ですが、LV28のはがねシリーズと戦士シリーズでボーナスを見比べて選ぼうと思います・・・が、戦士シリーズの方がLV30なのでまだ装備できません・・・
しかし胴上をもう戦士で購入したのでLV30まで一気に上げたいと思います・・・なけなしの元気玉を使って・・・
ところで戦士の場合は HP 守備 かいしん率 重さ ボーナスの物でいいのか悩んでます。胴上は用途に合わせて毒ガード等も合わせればいいと思うのですが、腕のかいしん率と足の重さボーナスは変えたほうがいいんですかねぇ・・・

tag : ドラクエⅩドラゴンクエストⅩ

バトルオペレーション作戦その46

さる6月27日に大型アップデートが行われて新ルールのエースマッチと新マップの峡谷が追加されました。そして更に個人ランキングも導入されたわけですが・・・
まず新ルールのエースマッチですがこれはなかなか楽しめてます。いままでのベーシックと基本は変わりませんが、拠点爆破不可にエースに選抜された場合撃墜スコア・アシストが大幅に増加するのでいままで4000等の大差で負けていたときはほぼ逆転が無理だったのがエースマッチでは十分可能性があるので最後まで白熱した試合が楽しめていいです。
新マップの峡谷はマップが入り組んでいて高低差もあり通路自体はさほど広くなく乱戦が起こりやすく中央広場の高台をどれだけ味方支援が制圧できるかがキモになってるような感じでしょうか・・・
エースマッチは大分楽しめてますし峡谷もなかなかですが、もう一つのランキングの方が大分調整が甘い感じがします。まずランキングポイントを獲得出来るのがほぼ勝利時だけのような設定になっているのと汎用バズーカで敵の足止め&壁役をやっていると格闘機や支援機に比べて圧倒的にスコアが稼ぎにくいので汎用が割りを食っているのがどうにも・・・一応撃墜・アシストスコアが高ければ敗北時もランキングスコアがプラスになることもあるのですが正直ちょっと詰めが甘いといわざるを得ません・・・
そしてアップデートに合わせて新キャンペーンの「滅び行く者の為に...!」が始まり遂に待望のアレックス&ケンプファーが追加されました。2機とも★3となかなかレア度が高く自分は未だにケンプファーが1枚出たっきりです(´д`)
そんな中完成したのが下の2機です。

DSC_0006_20130705232414.jpg

DSC_0010_20130705232417.jpg

WR装備LV6が完成したのでミサイルランチャーLV6完成したら作ろうって思ったら今回のアップデートでミサランが大幅弱体化されたので180mmキャノン砲LV5を現在持ち歩いています。これでもなかなか使い勝手のいい武器なので悪くないのです。
そしてやっとLV6が完成した陸戦型ガンダム(ジム頭)LV6。こちらは普段汎用ロケランをメインにやっているので実にありがたい機体です。
ということでアレックスが全く出ないこともあってまた開発ポイントが余りだしましたが、プロガンLV4が最近良く出てくるのでこれを開発したらまた開発ポイント不測に陥りそうです・・・

tag : 機動戦士ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーションバトルオペレーション

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる