スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルオペレーション作戦その32

前回のガンダムLV3といいジム・ストライカーといい最近MSがそこそこ完成してきてややいい感じの葉っぱのヒトです。
ガンダムが完成してからゲットしたMS開発技巧章をずっと付けているおかげかややチップの出現率が下がったように感じます。
ということで今回やっと念願の陸戦型ガンダムWR装備LV4が開発出来ました(´▽`)
20130422000210758.jpg
そして毎度のことで開発ポイントがすっからかんになったので当分なにも開発出来ません(´・ω・`)まぁ当分作るものは多分ないと思うので多少はまた貯まると思いますが・・・

tag : ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーション機動戦士ガンダムバトルオペレーション

バトルオペレーション作戦その31

18日から始まった「この歴史の真実は、何人たりとも消せない・・・!」キャンペーンのヅダですが、設計図☆0の1枚4%(前日の事情により現在6%)というなかなかに枚数がかかりましたが、一応揃いました。
20130421011803531.jpg
ん~・・・ザクⅡと比べると似たようなものですかね・・・?
因みに大分前に設計図が揃っていたのをすっかり忘れて未開発のまま放置していたジム・ストライカーLV3も開発しました。プロトガンダム・BD1号機とLV2しかないので一応作った感じです。

tag : ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーション機動戦士ガンダムバトルオペレーション

バトルオペレーション作戦その30

前回のVer.upからどうやら演習場で初乗りMSのボーナス経験値が何度も取得出来るという結構深刻なバグが発生したようで現在一律初乗りボーナスが1000になってますが・・・困りました(´д`)
実はVer.upした日にガンダムLV3がやっと完成していたんです・・・支給ENがちょうど尽きたところで完成したので初乗りボーナス目当てに乗っていないんですね。
20130418215617232.jpg

ということで、当分はガンダムLV3に乗ることは無さそうです・・・只バグが直るまでは全MSの進捗率が1.5倍(1枚10%の場合15%)になっているのでMSは完成しやすくなってます・・・?自分はちょうど運良くガンダムを開発したところでMSの設計図出現率が8%上昇するMS開発技巧章をゲット出来たのでこれで多少はチップ地獄を脱出しつつ進捗率も上がればいいなぁ~と思います。

tag : ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーション機動戦士ガンダムバトルオペレーション

バトルオペレーション作戦その29

仕事から帰ってきてバトオペを起動して知ったのですが、今日Ver.upがありました。Ver.upの内容は以下の通りだったみたいです。

Ver.110.220.79.282


[ユニット関連]
■ 既存モビルスーツの上位レベルが追加されました。
■ 各モビルスーツのパラメーターを調整しました。詳細は、こちらをご覧ください。
[兵装関連]
■ 新規カスタムパーツを追加しました。
■ 既存兵装、カスタムパーツの上位レベルが追加されました。
■ 各兵装のパラメーターを調整しました。詳細は、こちらをご覧ください。
[スロット強化ハンガー関連]
■ 「スロット強化ハンガー」の LV4 が追加されました。
  ・これによりLV7までのモビルスーツの強化が可能となりました。

[MAP関連]
・天候変化MAP「軍事基地(濃霧)」が追加されました。
[新機能]
■ 特別なルームコメント「演習場(自由に行動)」を追加しました。

・ルームコメントが「演習場(自由に行動)」に設定されたルームは、以下の特徴があります。

◎各プレイヤーが勝敗を気にせずに自由に行動してもいい練習用のルームとなります。
◎戦闘の勝敗結果に関わらず、得られる報酬が一定になります。
通常戦闘(勝利)        : 階級exp=1500exp 開発ポイント=1000P 設計図=4枠
通常戦闘(敗北)        : 階級exp=1000exp 開発ポイント= 900P 設計図=3枠
演習場(勝敗問わず)[NEW] : 階級exp= 500exp 開発ポイント= 900P 設計図=3枠
◎戦闘内容に関するデータは、データベースに一切記録されません。
(撃破された回数や戦闘への出撃回数、途中離脱率等も含みます)
◎【戦線放棄によるペナルティ】が発動しません。 ※新要素
※ルームコメント「演習場(自由に行動)」の追加に伴い、ルームコメント「勝ち負け気にせず」は削除いたしました。
■ 【ルーム継続ボーナス】が追加されました。
・同じルームで連続して出撃すると、戦闘後の開発ポイント報酬にボーナスが発生するようになりました。

【ルーム継続ボーナス】内容 : 次回戦闘報酬の開発ポイントが+350P 増加
・【ルーム継続ボーナス】が発生条件を満たしていると、戦場から帰還後のチャットログにボーナス予告が表示されます。


※自分からルームを退出しない限り、【ルーム継続ボーナス】は何度でも発動します。
※ルームが解散してしまったなどの他のプレイヤーの動作によってルームを退出した場合は、
【ルーム継続ボーナス】の権利が次のルームに引き継がれます。
※ただし、引き継がれている状態であっても、電源を落とすなどでゲームを終了させた場合は権利を失います。


[ネットワーク関連]
■ 戦闘中のルーム作成者(ホスト)の処理負荷を若干軽減させました。(ホストとクライアントの差を緩和しました)
■ オンラインルーム右側のメンバーリスト上でメンバーの搭乗している機体アイコンが表示されるようになりました。
・カスタマイズなどを行っている最中でも、他のプレイヤーの機体状況を把握できるようになりました。


※敵軍の機体アイコンは表示されません。
■ コスト制限を行った際の階級上限の制限を変更しました。
・以前までは階級上限が大佐で固定されておりましたが、自分の階級+4までは上限を引き下げられるようになりました。
■ 初心者用ゲームルール【新兵実戦訓練】にコスト制限を設けました。
・コスト250を超える機体は出撃できなくなりました。
■ 戦闘報酬画面にて強制退出のカウントが0になった際に【ルームから退出しました】と表示するようにしました。
[バトル全般]
■ 【戦線放棄によるペナルティ】を追加しました。
・戦闘中、長時間操作を行わない、または単調な入力のみを行い続けた場合にペナルティが発生します。

・【戦線放棄によるペナルティ】が発生すると以下のように戦闘報酬が大きく減少します。

基本階級expが減少  : 一律 400exp
基本開発ポイントが減少 : 一律 300P
基本設計図枚数が減少  : 一律 2枠
※【戦線放棄によるペナルティ】が発生した場合、【ルーム継続ボーナス】は獲得できません。
※ルームコメント「演習場(自由に行動)」が設定されているルームでは【戦線放棄によるペナルティ】が発生しません。
※今後、戦闘中に長時間プレイを行わなかった場合に正常に報酬が得られるのは、
ルームコメント「演習場(自由に行動)」のルームのみとなります。ご注意ください。


[その他]
■ メインメニューの右下に簡易インフォメーションが表示されるようになりました。
・最新の更新情報や、イベント期間などの簡易的なお知らせが表示されます。
■ 【スロット強化ハンガー】にて、MSリストで選択している機体タイプと機体コストが表示されるようになりました。
■ 新規勲章を追加しました。
■ 勲章「武功獅子勲章」の効果を調整しました。
これまで : MSの回避行動スピードが、20%上昇。
調整後  : MSの回避行動スピードが、10%上昇。MS本体の装甲性能補正が2%上昇。
■ オプションに詳細な設定を行える【その他】を追加しました。
・【他者からの階級expブースター効果】では、自軍の他プレイヤーが階級expブースター使用した際に発生する、
自分に対する階級exp増加効果を無効にすることができます。(初期設定=有効)
・【サポートアプリとの連動】では、今春配信予定の
PlayStation®Vita『機動戦士ガンダム バトルオペレーション サポートアプリ』との連動設定が行えます。(初期設定=OFF)
※上記サービスが開始されるまでは、オプションの「サポートアプリとの連動」をONにしても効果はありません。
■ 各ブースターの説明文を変更しました。

階級expブースター  LV1 : 階級exp×2    → 階級exp+100%ボーナス
階級expブースター  LV2 : 階級exp×3    → 階級exp+200%ボーナス
開発ポイントブースター LV1 : 開発ポイント×2.5 → 開発ポイント+150%ボーナス
開発ポイントブースター LV2 : 開発ポイント×3.5 → 開発ポイント+250%ボーナス
※各ブースターの効果は以前と一切変わっておりません。


[不具合の修正]
・戦闘終了後のリザルト画面にて表示される、「総ダメージ」をプレイデータの「与ダメージTOP」と統一しました。
・オンラインルーム入室時に称賛を受けたというログが表示されることがあった不具合を修正しました。
・オンラインルーム帰還時に、メンバーが退出していないにもかかわらず
「退出した」というログが表示されてしまうことがある不具合を修正しました。
・カスタマイズ内の【ブースター】にて一部操作が行えなくなる不具合を修正しました。
・リスポーン画面にて中継地点選択時の左右の矢印が表示されない場合がある不具合を修正しました。
・キルカメラ画面からリスポーン画面に遷移する際に「脚部損壊」の表示がされることがあった不具合を修正しました。
・一部のブースターを購入後にセーブデータを消した際、ブースターの並び順が不自然になってしまう不具合を修正しました。
・各スロット強化ハンガーを開発した際に、LV表記がされていなかった不具合を修正しました。
・戦闘開始後、初めて歩兵になった際に無敵状態の表示が正しく行われていなかった不具合を修正しました。
・オンラインルームからオプションへ遷移した際に、BGMがメインメニューのものに変更されてしまう不具合を修正しました。
・一部、ガイドが開かない画面でセレクトボタンアイコンが表示されている箇所があった不具合を修正しました。
・スキル「ステルス」の説明文が、スキル内容と相違していたため修正しました。(スキルの効果自体に変更はありません。)
・特定の状況で、配置されている戦車が宙に浮いてしまうことがある不具合を修正しました。
・戦車が地形に乗り上げた状態などで歩兵が戦車に搭乗すると一部操作を受け付けなくなってしまう不具合を修正しました。
・山岳地帯にて、歩兵が地形にめり込んでしまう箇所があった不具合を修正しました。
・無人都市にてマップ外に出られてしまう箇所があった不具合を修正しました。
・軍事基地にて、特定の場所で戦車から降りると戦車に乗れなくなってしまう不具合を修正しました。
・その他不具合を修正しました。


機動戦士ガンダムバトルオペレーション バンダイナムコ公式サイトより抜粋です。

今回のVer.upで放置プレイヤーに対する報酬ペナルティーとカスタマイズ中にメンバーの搭乗機体が見れるようになったことと簡易インフォーメーションが追加されたのはありがたいと思います。
公式サイトやゲーム内のインフォメーションを見なくても分かるようになったのはいいですね。
ペナルティの追加もこれでドロー部屋やハロ部屋が多少は無くなるといいのですが・・・自分はハロ・ドロー部屋は全く利用していないので全く困らないので(´・ω・`)

tag : ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーション機動戦士ガンダムバトルオペレーション

バトルオペレーション作戦その28

前回ガンキャノンLV5を開発しましたが、ぼちぼちやっていたら大尉LV3でガンキャノンLV6の設計図がそろいました。設計図のレア度自体はそれほど高くないので結構出るのですが、如何せん1枚4%なのでそろうまでが長かったです。それでもガンキャノンLV5が出てくる前から設計図が出始めて未だに揃わない陸戦型ガンダムWR装備LV4に比べたらかなりマシですが・・・
ですが、ガンキャノンの前にジム・スナイパーⅡLV2が揃って開発していたので少し開発ポイントが足りずにお預けでした。が、開発ポイントも貯まったので開発しました。
20130414004627909.jpg
↑(明るさを調整するのを忘れていたのでかなり見づらいです)
カスタムパーツ無しで対弾・対ビームが100超えで射撃補正も100近くあるというのはすごいです。中距離スロットも21あるのでその気になれば対衝撃もLV3・LV2を付けても射撃補正プログラムが付けれますし・・・
遠距離スロットも15になるのでクイックローダーLV2に強化フレームや対○○装甲LV1系を付けるのも出来るようになったのは大いにありがたいです。
近距離スロットも9になったので脚部特殊装甲LV2を装備出来るようになるのもなかなかですかね?あえてLV1にして強化フレームと対○○装甲LV1系を同時に付けれるのもグッドだと思います。
因みにGC用狙撃ビームライフルLV5も揃っては揃ってはいますが、開発ポイント不足で開発出来ず・・・(´・ω・`)

tag : ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーション機動戦士ガンダムバトルオペレーション

今日の白騎士物語その67

今日の更新はおよそ半年近くぶりの白騎士物語です。
最近は以前ほど白騎士をやらなくなってきてしまったのですが、今回久々にちょっとしたネタが出来たのでブログを更新してみました。
最近はファルシオスランス+20にするべく魔獣王の眼を集めるべく狂乱のギガースたち【難】をやっているのですが、全く出ません(´д`)それでもなんとかやっと後3個で2本目が完成しそうです・・・
で、話変わって今回久々に書こうと思ったネタはギルドの指定でした。
最近はなんだかトークンを少し破棄してしまったるするのが続いているのですが、今日指定を見て見たら指定クエストがリットンⅠだったので「どうせ大したポイントじゃないだろうけど楽だから行くか~」と思いやってみたら・・・
20130412232004740.jpg
うわおぅw
730Ptsとかなりの高ポイントでした。
まぁいまさらだからなんだって感じもするんですがねw
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる