スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の白騎士物語その15

前回ジオネットの調子が悪いと書きましたが、今回更なる恐怖を体験をしました。
いつもどおりにジオネットに接続した後ギルドタウンに行ってトークンを受け取りオンラインステータスに「輝煌帝烈火」と入力したところ・・・エラーで落とされました。
まぁここまではいいんです。良くあることです。でもこの後が問題でした・・・落ちたのでジオネットに再び入ろうとしたら「ライセンスを確認しています」の文字が・・・はい、ここもまだおかしくありません。そしたらば・・・
ジオネットへようこそ!の文字が!!
・・・WHY?何故??どうして???なんで目の前にジオネットライセンスの取得画面が拡がってるの?流石にもう一度ゲーム画面に戻ってからジオネットに入るを選択しましたよ?そしたらちゃんと入れましたが・・・弊害として「また」マイページのフレンドリストが表示されない・ステータスのフレンドリストが更新されないバグにあいましたが・・・今度の定期メンテナンスでジオネットがちゃんとなるのを期待します。
因みに前回9層行った際にフリーズしたのでリベンジしてきましたがその結果アドルメアコード出ました。

今日の白騎士物語その14

最近暑くて嫌になりますね、これからもっと暑くなるのか、やだなぁって思ってる駄目管理人です。
最近ジオネットが調子悪いように感じますが、今回は本当にそう思いました。今回ラストにヴェルガンダ8層にフレンドと4人で行ったのですが3階(かな?)の中央転移部屋で雑魚のアイスリザードにオメガストライクをやった直後にTVの画面が固まったんですねー
・・・はいフリーズしました(° _° )8層に行く前に神木への祈り?で黒飛竜の飛空石が出たのでセーブしておいて良かったです。本体再起動してジオネットに入りなおし部屋に戻ってみたら一人でクエ中のフレンドの姿が・・・話をするとどうやら他の二人もフリーズしたそうです。本当先週のメンテナンス以降からジオネットの調子が悪い気がします・・・なんででしょ?

今日の白騎士物語その13

この記事今回でやっと13回目です、更新頻度が本当に悪いブログですねw
今日はあまりインしてなかったのですがいつもよりも収穫があって大喜びの管理人です。今日は昼過ぎにフレンドと谷フリーで毒虫クリアーとパケット族の逆襲Ⅰへ行き、夜に神木の祈り1へ2回行きましたけどそちらはまぁたいした収穫はありませんでした。・・・が!
ホストで雷雨Ⅱに2回行ったのですが2回目で双魔神の碧眼X2で出てくれました\(^∀^)/
自分は普段槍でタウレスアーマーⅡを使っているので知っている人は分かると思いますが、タウレスⅡの強化に碧眼を大量に要求されるんですね(`A´)
もう+15まで強化は出来ているのですが(それまでに12個使った・・・Orz)+16で2個最低でも使うのは分かっていますし、+19、20の時にもおそらく今までどおり+19で2個、+20で3個使うと予想しているので最低でも7個はストックしておきたいと思ってます。ひょっとしたら+12の時にも2個(1個だったかも?)使ったので+17か+18でも使うかもしれないという心の準備はしていますが・・・
今現在はこれで5個目なので予想数の7個までは後2個ですのでまだまだ雷雨の救出作戦Ⅱへ行くことにはなりそうです。

昨日、暇だったので書いてみた&今日線入れしてみた

書くことがあまりなく更新されることが少ないブログなので今日はなんとなく昨日書いてみたイラストでも晒してみます。「白騎士物語」で自分の好きなNPCのテレーゼを書いてみました。↓がそのラフみたいなものです。
テレーゼラフ01

で、それを元に線を入れてみたのが↓ですが・・・

テレーゼ線画01
なんか違う・・・ゲームに出てくるテレーゼはもうちょっと凛々しいはずなんだけど・・・目が大きいのか?自分の画力の無さをつくづく実感させられた・・・今度これに一応色を付けたいとは思ってますがマウスだと難しいんですね・・・タブレット・・・買ったほうがいいかなぁっと思いました。

今日の白騎士物語その12

どうも葉っぱのヒトです、本日の定期メンテナンス終了後から配信クエストと配信防具Ver.Upが来ましたね。Ver.Upでは2回目の強化上限開放がきましたが・・・まさか+16以降に必要な○○の珠玉2級が手に入らないとは!!運営トムさんの日誌によると本来この時期であればプレイヤーの所属ギルドレベルがもっと上がっていたはずですが現状このような状況になって手に入らなくなってしまったとか・・・つまりあの1ヶ月と1週間のPSNメンテナンスのせいだ!って言っちゃってるんですねw
 で気を取り直して新配信クエスト・「パケット族の大逆襲」ですがクエストの内容としてはパケット族の逆襲にあったトロルがプレイヤーに依頼するという依頼主がトロルという中々に斬新なクエスト!!クエストの進行としては森の中のトトを3体まず倒して依頼主に話しかけてボス1戦目、そのあとまた森に向かったらウィザード兵に話しかけて今度はトトを6体倒すのですが、その際パケット族を一定数以上倒さないと出てこないらしい。しかもパケット族はいくら倒してもすぐリポップするのですが放っておくと攻撃が痛い&トトを回復するのでかなり苦戦します・・・6体倒すと依頼主の近くにウィザード兵が出現するので話しかけるとボス2戦目、敵はギガース2体にカルキノス・ギガースでこれに勝てばクエストクリアーです。そしてなんと報酬に蟹魔神の眼が出ます!やっと救済が来ました。
 今回の配信防具の
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.