スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3を買い替えました。

去年の11月末に自分の初代PS3が逝ってからおよそ2ヶ月・・・やっと2代目を購入しました。
今回は250GBを買いました。500GBと少し悩んだのですが、1Tの外付けHDも持っているし恐らく500も要らないだろうと思い250GBにしました。
取り敢えず今日は設定等をして終わりましたが、ぼちぼちまた白騎士物語やバトオペに復帰しようと思います。

シンガポール旅行その3

シンガポール滞在3日目です。
この日は他の日とは違い何も予定を入れてなかったのでお土産等を見て回る日となりました。
朝食はマリーナベイの57階にあるスカイオンのビュッフェで食べました。前日のFuseに比べるとスカイオンは少し品数が少ないかったですが、一人につき1品メニューの中から選べて味も良いので特に問題はないと思います。因みに自分はとんこつラーメンを選んで見ました。
20130105182428965.jpg
朝食を食べた後にMRTに乗ってオーチャード方面へ行って高島屋に行って見ました。日系企業だからなのか高島屋内にクロネコヤマトの発送カウンターがあったのにびっくりでした。他にも紀伊國屋書店ありました。
紀伊國屋書店のほうでは観光客にも重点を置いているのか日本語、英語、中国語板の日本漫画が多くありました。中でも驚いたのが、佐藤ショウジ氏の学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEADやトリアージXがあったことです。中国語版のHSODやトリアージXは日本で買う値段とさほど差はありませんでしたが、英語版は倍以上の値段になっていました(´・ω・`)日本では見かけた事無かったのですが、HSODのA3?サイズのフルカラーの英語版コミックがありました。お値段は94$(シンガポールドル)です。1$=75円で計算すると大体7000円位になる・・・と思います。アマゾンで見たところ3倍以上の金額って・・・
話をシンガポールに戻して高島屋ではマーライオンキーホルダーにストラップ、ボールペン、ライターを購入しました。
夕食は1日目のリベンジを兼ねてスカイオン57で19:00に予約しようとしたところ今日は21:30しかもう空いてないということで明日の19:00は?と尋ねたところ空いているというので4日の最終日に予約が取れました。
シンガポール旅行も次で最終日です。

tag : シンガポール

シンガポール旅行記その2

シンガポール滞在2日目です。
朝7時頃?ですかね?他のみんなが屋上プールへ行ったのに大分遅れて(眠かったんですよ(´д`))8時40分に向かったらお腹空いたコール・・・プールに入らずすごすご戻って行きました。
朝食は1階のFuseという所で食べました。ブュッフェスタイルで定番カリカリベーコンに握り寿司や点心等種類も中々豊富でした。只サラダは野菜の種類が少なかったです。
味の方も個人的にも良かったと思いますし食べた中でのお気に入りは若草色の点心ですかね。海老焼売等と一緒にあったので肉まんとかそっち系と思っていたら甘味系でした。食感も外の皮はもちもちしていて中のあんがジャムのような感じで程よい甘さで迂闊にも肉っぽいものばかり取ってしまっていたので良い口直しになりました。
朝食後はじゃあ近くにあるという植物園に行ってみようということで行って見ました。マリーナベイのすぐ目の前、徒歩で数分の距離にあるのでマリーナベイに止まって天気が良いなら行って見ていいと思います。植物園にはホテルからショッピングモールやMPTの方へ一度向かった後に上に上がる階段があるはずなのでそれを登るとマリーナベイと植物園に繋がる空中歩道みたいなものがあるのでそれを歩いていけばすぐ着きます。
植物園には無料で見れる外のエリアと有料の展望エリア・フラワードーム・クラウドフラワーがあります。展望タワーはお一人5$(シンガポールドル)です。展望タワーは2本のタワーが吊り橋みたいなもので繋がっていてそこから風景が見れます。
CIMG0716.jpg
フラワードーム・クラウドフラワーの方は60$と少しいい値段がしますが、それでも中に入れば様々な植物が見られますし
CIMG0721.jpg

CIMG0730.jpg
クリスマスの時期ということでサンタやトナカイにスノーマンといった飾りつけも見られました。因みに花名は和名が載ってませんので良く分かりませんでした(´・ω・`)音声案内機器のレンタルサービスがあるようなのでそれを借りるのも手かもしれません・・・(日本語案内があるかどうかはわかりませんが)
クラウドフラワーの方には人口滝もあり途中まで歩いたらエレベーターで上まで行きそこから螺旋を描く様に外の風景や花を見ながら徐々に降りていく感じです。
CIMG0740.jpg
植物園に行った後に一度ホテルで一休みしてからこの日は夕方の5時からナイトサファリを予約してあったので集合場所であるオーチャートのDFSギャラリアに向かいました。ギャラリアへはオーチャートまではMRT(地下鉄みたいなものです)に乗って行くので今後もMRTに乗るのでEZリンクの7$入りを購入しました。EZリンクというのは簡単にいうとSuicaみたいなものです。使い方もほぼ一緒で改札でカードをかざすだけでOKですし残った金額を返してもらうことが出来るのでかなり便利です。只使用する際の注意としてEZリンクカード内に3$以上残っていないと利用することが出来ない(前述の返金の補償額が3$となっているため)のでもし3$以下になってしまった場合はチャージ(最低チャージ額は10$)が必要になってきます。
そんなわけでMRTに乗ってオーチャートへ行ったわけですが、オーチャートまでは何事も無く無事にたどり着きました・・・が、オーチャート駅からギャラリアへ行く方向を地図持ちが間違えた(方角が正反対)為ちょっとしたハプニングでした。それでもひたすら真っ直ぐ歩いていたのでまた来た道を真っ直ぐ歩いて戻っただけでしたがね(´∀`)
その後は特に何も無く無事にギャラリアへ着いたので時間潰しがてらにギャラリアを物色しましたが、グァムのに比べてこちらのギャラリアは全体的にこじんまりとした感じでした。
ぼちぼち集合時間になり集合場所に人も集まってきているわけですが、こういう時に遅れてきたりする人たちはやはりいつもいるんですねぇ~(´д`)まぁ幸い自分たちと一緒のバスの方たちは自分たち含め時間までに全員集まってささっとバスに乗ってナイトサファリへ向かいましたが・・・

more...

tag : シンガポール

シンガポール旅行記その1

前回の日記で書いていた通りぼちぼち書いていこうかと思います。
今回は以前にも書いた通り高速道路で羽田空港へ向かいました。出発したのは30日20時頃で例の天井崩落事故のあった笹子トンネルも通って羽田に着いたのはだいたい1時といったところでした。自分たちは上り方面だったこともあり休憩しつつも順調に羽田に着きました。羽田を31日の6時30分に発ちました。シンガポールまで6~7時間位です(´д`)時差は1時間シンガポールが遅いので現地時間の12時過ぎに到着しました(^_^)v
今回のシンガポール旅行では特徴的なシルエットとCMにSMAPが出演したマリーナベイサンズです( ̄ー+ ̄)
部屋は全てタワー3で1部屋は喫煙可能な部屋を事前に予約していたのですが・・・
どういうわけか全て禁煙の部屋を宛がわれました(-へ-)タワー3のチェックインカウンターには日本語の通じるスタッフが居ないので日本語の通じるスタッフが在中しているタワー1へ向かいフロアも7階と11階で離れていたのを7階に合わせて貰いました。因みに7階が喫煙可能のようで2部屋とも喫煙出来ました。
マリーナ・ベイ・サンズは1部屋二人までと制限があるので我が家は5人なので3部屋になのですが、何故か1部屋だけタワー2になりました。自分ともう一人は煙草は吸わないのでタワー2の部屋になりました。
タワー3のルームにはバスが無くシャワーだけでしたが、タワー2にはシャワーとは別にバスが付いていて洗面所も2つありタワー3に比べてやはりサービスが良いと思います。
しかしタワー3の方の1室では色々と問題がありました。マリーナベイも最近のホテルでは良くあるルームキーを差し込むと部屋内の各照明が付くのですが、ルームキーが刺さっている状態でもライトが勝手に消えたりついたりしたそうです。また、備え付けのドライヤーも使おうとすると1分ほどしてからでないとまともに動かないなどもあり、シャワールームのシャワーがまともに出ていませんでした。

こちらが正常なシャワーの      ⇒何かおかしい事になってるシャワー
CIMG0934.jpgCIMG0930.jpg

そして極め付けに後日ですが、マリーナベイではルームメイキングを頼む場合はボタンを押してサインを出すのですが、ルームメイキングサインを出しておいたにも関わらずメイキングがされていませんでした。流石にこれには家族も腹を立てたらしくタワー1の日本語スタッフに文句をつけていましたが・・・事前にネットでサービスについての評判は聞いていましたが、それでも少しお粗末に感じました・・・

more...

tag : シンガポール

風邪ウィルスが倒せない

皆さん、お元気ですか?自分はタイトルの通りです。
体調不良の兆しは思えば今週の火曜日から出ていました(´д`)火曜日から喉の調子が悪く木曜日にはそれに加えて鼻づまりに鼻水が止まらない状態に・・・
ひょっとして花粉症!?と思っていたら今日になって身体もダルく熱もあるっぽいので計って見たところ・・・38度4分という見事な結果に(´д`)
中学時代にインフルエンザに掛かりながらも気付かずに登校した(流石におかしいと思い帰宅後は寝ていて翌日医師にインフルエンザ診断された)経験からインフルエンザでは無いっぽいですが、明日も症状が直ならなければ医者にでも行こうかと思います。

新年明けましておめでとうございます。


皆様新年明けましておめでとうございます。今しがた日本に無事帰ってきました(^o^)/
まだスーツケースも受け取ってないような状態ですよ。
シンガポール旅行の記事は追々書くことになります。
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる