スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅩ 冒険の書8

今回Ver.upがありましたが、up以降まだちゃんとやっていないのでそのことには一切触れずに行きます∑(゜д゜)
最近差彫り気味だったせいでまとめて書くことになってしまいましたが、キーエンブレムが今回で残り後1個まで集まりました。ガタラの後にクリアしたのは途中まで並行して進めていたプクレットの白のエンブレムです。
団長が魔物を引き付けていたところをそのまま放置中だったところでしたので後は倒すだけでしたが・・・

DSC_0013_20130724002021.jpg
ここのイベントで悪魔ザイガスが可愛いアルウェ王妃ちゃん・・・様?と案外優しさ(めんどくさかっただけなんでしょうが)を見せてくれてワロタ状態でした。

DSC_0012.jpg

DSC_0014_20130724001937.jpg

次はやっと最初のエンブレムイベントを見たジュレットの町をクリアです。こちらも猫島へ向かうところまで進めた状態だったので後は子ネコ(大事なもの)を持って行ってデブネコ倒すだけでした。エンブレム関係で戦ったボスの中では次のプスゴンのどちらかが一番楽に感じました。

DSC_0015_20130724001939.jpg

DSC_0016.jpg

そして5つの種族では一番最後になった風の町アズランは一からのスタートでしたが、スイの塔まで一気に進めてスイの塔も一応軽く全体を回ってから怪獣プスゴンと戦闘しました。前述の通りプスゴン戦は割りと楽に進められて倒せました。唯一大変?だったというのは実はこのアズランでのキーエンブレム関連のイベントは戦士から僧侶に転職したての状態でLVを上げつつやっていた&ろくな防具を買っていなかったので自分がほぼ足手まとい状態だったので遠くからひたすら回復をしていただけだったことでしょうか?
それでも一応武器・腕合わせてMP消費なし15%はあるので戦士だった時よりサポート仲間として雇われているのが微妙に切ないです。

DSC_0018.jpg

DSC_0020.jpg

ということでキーエンブレムが残り1個になったのですが、5つ揃えたときは最後の1個はどこだ?状態でいろんなところを徘徊してましたが、さっぱりわからずにひょっとして5大陸の次の町とかのイベントで貰えるのかなぁ?と思って攻略サイトでそこだけ見て見たらやっぱり最後の1個はウェリナードとかのイベントをクリアすることで貰えるようですね。
当分は貯まったクエストや僧侶のLVを上げながらゆっくりやろうと思っています。
PS.最近ドラクエⅩをやっているとすごく眠くなってきます。ドラクエをやめたりすると眠気が治まっていくのですが、何故なんだろう・・・(´・ω・`)

tag : ドラクエⅩドラゴンクエストⅩ

ドラクエⅩ 冒険の書7

オーグリード大陸でエンブレムキーを入手してから少しばかりいろんなところへ行った所今度は道具鍛冶職人を今度は体験してみました・・・が、武器鍛冶職人とミニゲーム(?)は変わらないのでこちらもあまり・・・
そして現在はそろそろドルボードに乗りたいのでドルレリン(?)を購入して使ったら驚愕の事実・・・クエストクリアしないと乗れないんですね(´д`)ということで諦めて色々な大陸回りつつクエストをとりあえず受けてドワチャッカとぷ久ランドのエンブレム関連のシナリオを進めていきました。

DSC_0011.jpg

団長格好良すぎて惚れそう(´・ω・`)そしてドワチャッカのほうはLV30でどこまでいけるかということで一気に進めて行った所ボス戦のウルベア魔神兵に僅差で負けました。おおおぉぉぉ!俺の2200Gがぁぁぁぁぁぁぁ!!新しく装備を整えるこのタイミングでこの出費は非常に辛かったです。敗因は確実にサポート仲間の僧侶が事故って最初にお亡くなりになったことでしょう。
ということで今度は僧侶が死なないように頑張ろうと再戦したところ・・・また最初に僧侶が死んだ(´・ω・`)それでも運良く僧侶死亡後に即、機能不全になったので仲間のメラミと自分で攻撃し続けましたが、まぁ・・・最終的には自分一人になって手持ちの上やくそうが尽きかけたところでぎりぎり倒せました。ということで黒のエンブレムキーに続いて2つ目のエンブレムキー入手しました。

DSC_0010.jpg


エンブレムキー入手前、ウルベア魔神兵のところへ行く前に岳都ガタラを徘徊していたら念願の「ライドオン!ドルボード」が始まったのでとりあえず頑張ってクエストを進行させて24時間待つ段階まで行けました。

IMG_20130716_183218.jpg

tag : ドラゴンクエストⅩドラクエⅩ

ドラクエⅩ 冒険の書6

裁縫LVが10になったので今度は武器鍛冶職人になってみた葉っぱのヒトですが・・・むぅ?あまり楽しくない・・・?裁縫職人のときほど何故か楽しく感じません。どうやらここでもう武器鍛冶への道はこのキャラではなさそうです。ですがとりあえずGMの依頼をこなしながらバザーにも出品してLV10になりました。そして今は道具鍛冶職人ですが、これも基本武器鍛冶と一緒なんで(´ヘ`;)
そんなわけでグレン城を拠点としてやっていたのでとりあえずキーエンブレム関連のストーリーも進めて無事1個目を入手しました。

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

水竜ギルギッシュ戦では自分はひたすら火炎斬りを連発してました。ドラゴン斬りは習得していなかったのですが、習得しておけば良かったかも・・・今は専らゆうかんスキルをメインに上げているので片手剣・盾スキルはへぼいです。戦士はなんかやいばくだきとたいあたりがあるといいらしいのでとりあえずたいあたりを目指してあげて生きたいと思っていますヾ(・∀・:*)
そしてLVも28になったので買い替え時ですが、LV28のはがねシリーズと戦士シリーズでボーナスを見比べて選ぼうと思います・・・が、戦士シリーズの方がLV30なのでまだ装備できません・・・
しかし胴上をもう戦士で購入したのでLV30まで一気に上げたいと思います・・・なけなしの元気玉を使って・・・
ところで戦士の場合は HP 守備 かいしん率 重さ ボーナスの物でいいのか悩んでます。胴上は用途に合わせて毒ガード等も合わせればいいと思うのですが、腕のかいしん率と足の重さボーナスは変えたほうがいいんですかねぇ・・・

tag : ドラクエⅩドラゴンクエストⅩ

ドラクエⅩ 冒険の書5

オンラインの方を始めて最近ジュレットの町を拠点にレベル上げ等に励んでいる傍らにギルド本拠がある裁縫職人を試しにやってます。このまま裁縫職人で進めていくかは未定ですが、一人前になる前なら変更出来るのでちょっとやってみたのですが・・・
あれぇ~~思ってたよりも裁縫が楽しいぞ・・・現在職人LV7になったばかりですが地味に色々考えてやらないといけないときがあるので結構楽しんでます。そしてゴールドも稼がせて貰っています。皮シリーズや前座芸人等低LV帯の防具も結構売れるものなんですね。今現在の売値算出方法は素材の金額よりいくらか上回っている感じでやっているので他の方と比べて安くなっているので売れるんでしょうが・・・
というかバザーを見て思ったのは出品されている麻の糸が軒並み見せ売りの60Gより高いんですがこれ買う人いるんでしょうか?ちょっとした疑問です。

tag : ドラクエⅩドラゴンクエストⅩ

ドラクエⅩ 冒険の書4

前回オフラインをクリアして遂にオンの世界に旅立ってきた葉っぱのヒトですが、今回はあまり進展なく基本LV上げをしていました。黒き花婿備えてLVを12くらいまで上げて試しに戦って見たら案外余裕でびっくりしました。開幕ひたすら火炎斬りをしつづけていただけで1分ちょっとで倒せました。

IMG_20130624_003329.jpg


ということでやっとジュレットの町へ行けるようになったのですが、最低でもLV10はないときつい言われたのでまた延々とLV上げですが・・・ソロだと強さ的にリリパット相手でも結構辛いので敵を1ランク落としてホイミスライムで頑張るしかなかったので試しに仲間募集中でLV上げを手伝ってくれる方を探したらなんとすぐにお一人から連絡が・・・!
LVも20ほどの方だったのでリリパットどころかアルミラージやピッキーも楽に倒していました。がそれだと自分が何もしてない状態になるので差し出がましくピッキー&アルミラージではやらずにリリパットで稼いでいましたが・・・その人のおかげで大部楽に出来たので感謝です。

tag : ドラクエⅩドラゴンクエストⅩ

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる