スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・恋姫†無双レビュー 魏08

前回書いた通り今回は世界的にも有名な赤壁の戦いです。演義同様苦肉の計で黄蓋(祭)が投降してくるわけですが、一刀によって苦肉の計を見破られ鎖を使った火計も失敗します。定軍山同様歴史改変がされそうになると一刀が倒れましたが・・・赤壁勝利後は建業において孫呉との最終戦です。赤壁同様孫呉オールメンバーの奥義連発で地味に大変でした。

真・恋姫†無双レビュー 魏07

 7回目の真・恋姫†無双レビュー、今回は赤壁前哨戦孫尚香との第1戦目から12章拠点フェイズまでです。遂にきてしまったか・・・最近は映画化もされ今月には第2部が上映された三国志で一番有名であろう赤壁の戦いが。史実では曹操が孫権・劉備連合軍に歴史的大敗をするわけですが真・恋姫†無双ではどうなんでしょう?生きていればこんな負け方はしなかったと言わしめた郭嘉(稟)がいるわけですし、一刀の存在によって定軍山においても夏侯淵(秋蘭)が戦死せずに生還と着実に史実との違いが出てきているので勝つんでしょうね。それで次に劉備との決戦といったことろでしょうか?キャラごとのシナリオもぼちぼちと完結してきましたし、そろそろクリアですかね・・・

真・恋姫†無双レビュー 魏06

 今の俺ならどんなものでも打ち砕くことができる気がする!受けよ!星をも砕く一撃を!!ギャラクシアン・エクスプロージョン!!どうも卓氏です。今回は西涼の錦馬超から定軍山後の拠点フェイズ第11章までです。11章で遂に華琳とのHシーンです。ここでのCGの華琳がめちゃくちゃ可愛いんですけど・・・あまりの可愛さに↑みたいなテンションになってしまいました。このところ華琳一刀が他の娘と仲良くしているのを見て嫉妬したりとほんと可愛いです。

真・恋姫†無双レビュー 魏05

 みなさん、どうも卓氏です。今回で5回目の真・恋姫†無双のレビューです。今回は劉備・呂布連合の第1戦前~拠点フェイズまでです。今回初めて討伐戦ではなく防衛戦になるのですが、さすがに自軍1万に対して敵軍5万は如何ともし難いですね。ここって撃退できるんでしょうかね?多分無理なんでしょうね・・・負けても話は進むんで。第1戦目が終わったところで野戦から篭城戦になるのですが、そこで出陣していた春蘭・秋蘭・稟・季衣・琉々・霞・沙和・凪達が合流したところで第2戦目に私の場合は自軍4万2千に対して敵軍5万でしたが他の方はどうだったのでしょう。撃退後にの旧友同士の顔合わせがあるわけですが、そのときのの一言に対する白蓮の反応がなかなかに良いものでした。

真・恋姫†無双レビュー 魏04

 今回で魏伝4回目のレビューです。今回は官渡決戦から決戦後までやりました。今回は前作に比べて対麗羽様戦は楽でしたね。前作は袁家の大号令で馬鹿みたいにドンドン増殖していたのに対して今回は、増殖しなかったおかげでかなり楽に撃破できました。拠点フェイズでは初めて張3姉妹のライブを見に行く華琳の態度が可愛かったです。このところ少しづつですが、照れてる華琳が見れてきたので段々可愛く見えてきました。元々の見た目自体かなり可愛らしいですが、あの見た目でああいう表情をされると堪りません。次は劉備軍との戦闘ですがあともうちょっとで歴史的大敗の赤壁でしょうか?赤壁はどうなるんでしょう。

真・恋姫†無双レビュー 魏03

 みなさんどうも、新年を迎えて先日遂に本格的な雪が降りましたね。今回は魏伝の3回目です。今回は虎牢関から官渡までの郭嘉(稟)程(風)が加わるところまで進めました。最初に出てくる割には参加するのは一番最後なんですね、この2人。今回は呂布はちゃんと独立するんですね。呂布討伐戦と官渡の順番が反対ですが・・・それに華雄もなんか生き残ってるし。はなかなか良い味が出てますね、それにも見た目に反してなかなかの毒舌でしたね桂花の3人の軍師の関係が楽しみになってきました。

真・恋姫†無双レビュー 魏02

 今日も前回に続き真・恋姫†無双のレビューというか感想です。今回は昨日ほど進めず反董卓連合の初戦・華雄戦までやりました。ここでやっと魏伝では本初さん(私は恋姫†無双以外の全ての三国志関連で袁招のことをそう呼んでいます)こと麗羽様が出てきました。猪猪子都詩ももちろんですが・・・あいかわらず麗羽様は馬鹿ですね。まぁそれでこそ麗羽様ですが・・・一方袁術も出てきましたが、口調が一人称が「わらわ」で「~なのじゃ」なんですが、そういう口調で金髪縦ロール(毛先がカールしてるくらいで縦ロールではありませんが)の女の子は大好きなんですよね。

真・恋姫†無双 魏レビュー01

 皆さん、明けましておめでとうございます、卓氏です。今年もよろしくお願いします。今年ももう1週間経ったわけですが、最近は火事が多いみたいですね。私も火の元には気をつけていきます。では本題に入ります。
 真・恋姫†無双が発売されてそろそろ2週間経とうというところですが、家の大掃除や年末年始は忙しくなる仕事な上に、不幸なことに1回目のインストール後にプレイを始めて終了したところでパソコンがフリーズし立ち絵などのデータが破損し、正しく表示されない&セーブファイルが壊れるといった不幸に見舞われアンインストールした後にインストールしなおしたら今度は何故か立ち絵の表示の処理がやたらと重くなり、仕様が無くデフラグを繰り返すなどをやっていたら全くできませんでした。今日からやっとすすめられるようになりましたのでついさっきまでやっていました。
 只今魏伝の黄巾の乱平定後まで進めましたが・・・いいですね!前作では参入期間の問題もあってややキャラクターの本当の持ち味を出し切れていなかった気がしましたが、今回は華琳春蘭・秋蘭が第1章から、季依桂花が第2章と早い段階から選択できるようになるので実に楽しいです。特に春蘭アフォっぷりがいいですね。新規立ちCGの白目なんかはお気に入りです。
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる