スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍スキルの強さの攻撃力への補正【表1】

強さが槍の攻撃スキルにどの程度影響を及ぼすのかを調べてみました。2種類の武器を使っているのは武器単体の攻撃力が違う場合にも補正が違うかを調べる為です。表2の方にゲイボルグ+15(通常強化15)とゲイボルグ+16(通常強化15属性強化1)での弱点の属性がついた場合の比較ダメージが載っています。
クエスト【バケット族の大逆襲Ⅰ】 対象敵モンスター【バケット族】

ケイオスランス(無強化)                  強さの補正値
スキル名       I +00I +10I +20I +30I +40I +50I
突き刺す       I 100I 104I 108I 112I 116I 120I
貫通撃         I 122I 127I 132I 136I 141I 146I
ラッシュチャージ I 165I 170I 176I 185I 190I 200I
オメガストライク I 256I 264I 273I 283I 295I 304I
ふりおろす      I 207I 215I 223I 232I 240I 249I
なぎ払う       I 250I 260I 271I 280I 291I 301I
両断槍         I 337I 350I 364I 377I 392I 404I
クロスランサー   I 510I 530I 552I 571I 592I 614I
シールドチャージ I 248I 258I 268I 278I 289I 299I
ユニコーンヘッド I 122I 127I 132I 136I 141I 146I
砲天撃         I 166I 104I 108I 112I 116I 120I
アッパーランス   I 250I 260I 271I 280I 291I 301I
ソニックマグナム I 166I 172I 179I 185I 193I 200I
ブレイブチャージ I 183I 192I 201I 212I 221I 230I
虎乱の陣       I 208I 218I 230I 240I 250I 262I
カウンタースピア I 204I 214I 224I 236I 246I 256I

more...

槍スキルの強さの攻撃力への補正【表2】

今度はゲイボルグ+15とゲイボルグ+16(通常強化15属性強化1)を使っての弱点の火属性がついた場合の差をみたいと思います。
ここで結果を書こうと思いましたが文字制限の為、【槍スキルの強さと器用さの攻撃力への補正【まとめ】】に書きたいと思います。

クエスト【バケット族の大逆襲Ⅰ】 対象モンスター【バケット族】

ゲイボルグ+15(通常強化)               強さの補正値
スキル名       I +00I +10I +20I +30I +40I +50I
突き刺す       I 256I 260I 265I 269I 274I 278I
貫通撃         I 312I 318I 322I 328I 334I 339I
ラッシュチャージ I 420I 430I 436I 445I 452I 460I
オメガストライク I 645I 657I 669I 681I 693I 703I
ふりおろす      I 454I 462I 470I 478I 487I 495I
なぎ払う       I 550I 560I 570I 579I 589I 600I
両断槍         I 740I 753I 768I 780I 793I 806I
クロスランサー   I1122I1142I1160I1183I1202I1220I
シールドチャージ I 567I 577I 587I 597I 607I 617I
ユニコーンヘッド I 312I 318I 322I 328I 334I 339I
砲天撃         I 425I 430I 438I 446I 454I 460I
アッパーランス   I 550I 560I 570I 579I 607I 617I
ソニックマグナム I 424I 438I 438I 446I 454I 460I
ブレイブチャージ I 473I 484I 495I 505I 514I 525I
虎乱の陣       I 534I 546I 558I 570I 582I 594I
カウンタースピア I 526I 540I 550I 562I 574I 584I

more...

槍スキルの器用さの攻撃力への補正値

こちらには器用さが実際ダメージにどれだけ影響を及ぼすのか?ということで強さ同様+0~+50まででまとめてみました。器用さでは強さと同じ結果になったためゲイボルグ+15(通常強化15)とゲイボルグ+16(通常強化15属性強化1)のダメージ比較は乗せていません。
結果は【槍スキルの強さと器用さの攻撃力への補正【まとめ】】に掲載します。

クエスト【バケット族の逆襲Ⅰ】 対象モンスター【バケット族】

ケイオスランス(無強化)
スキル名       I +00I +10I +20I +30I +40I +50I
突き刺す       I 100I 101I 103I 104I 106I 107I
貫通撃         I 122I 123I 126I 128I 129I 130I
ラッシュチャージ I 165I 165I 170I 170I 175I 175I
オメガストライク I 256I 256I 261I 264I 268I 273I
ふりおろす      I 207I 210I 213I 261I 219I 222I
なぎ払う       I 250I 254I 258I 261I 265I 268I
両断槍         I 337I 342I 347I 352I 356I 363I
クロスランサー   I 510I 519I 524I 532I 542I 548I
シールドチャージ I 248I 252I 256I 260I 263I 267I
ユニコーンヘッド I 122I 123I 126I 127I 129I 130I
砲天撃         I 166I 168I 171I 172I 176I 177I
アッパーランス   I 250I 254I 258I 261I 265I 268I
ソニックマグナム I 166I 168I 171I 172I 176I 177I
ブレイブチャージ I 183I 183I 183I 183I 183I 183I
虎乱の陣       I 208I 208I 208I 208I 208I 208I
カウンタースピア I 204I 204I 204I 204I 204I 204I

more...

槍スキルの強さと器用さの攻撃力への補正【まとめ】

さて、槍スキルでは強さと器用さを上げるとダメージがどれくらい上がるのか?という個人的な疑問のためにとったデータですが、結果に行きたいと思います。
まず、強さですがデータを取り始めた当初は強さ+10につき約10上昇かと思いましたが、どうやらスキル毎に上昇値が違うことが分かりました。
対象モンスターのバケット族は打弱点・突耐性があるので斬スキル系で見てもらえると分かりやすいと思います。
斬・突・打属性が+1~2のスキル(MP0スキルとMP4スキルに該当)ですと強さ+10でダメージも約10(8~10と波があるので平均するとおそらく10になると思われます)上がっていますが、+3スキル(MP10スキルが該当)だと約15、+4スキル(MP20スキルが該当)ですと約20ダメージが上昇しています。
また、突スキルは一見、斬スキルの半分に見えますが、もし突耐性が無ければゲイボルグ+15での突スキルのダメージは表中の約2倍(※1参照)になりますのでそれを踏まえて範囲スキルの3つ、ソニックマグナム、ブレイブチャージ、虎乱の陣を見ますとソニックマグナムは他の+3スキル同様10程の上昇値ですが、同じ+3スキルのブレイブチャージと+4スキルの虎乱の陣は強さ+10につき約20の上昇となりました。カウンタースピア他の+3スキルと同様の上昇値になりました。
次に器用さですがやはり強さほどはダメージは上昇しませんでしたが、確かに器用さが上げることでダメージも上昇していました。しかし強さと見比べてみると+1、+2でも上昇値に差が見られるので+1では約3、+2では約4、+3では約8、+4では約12の上昇値となっているみたいです。
またソニックマグナムでは器用さの分もダメージが上昇しているのに対して、なんとブレイブチャージ、虎乱の陣は上昇が見られませんでした。カウンタースピアについても同じです。ブレイブチャージと虎乱の陣、カウンタースピアは強さのみの依存であることがわかりました。試しに素早さと守りを上げてこの3つのスキルを試してみましたがダメージの変動は見られなかったので間違いないと思います。

more...

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる