スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール旅行記その1

前回の日記で書いていた通りぼちぼち書いていこうかと思います。
今回は以前にも書いた通り高速道路で羽田空港へ向かいました。出発したのは30日20時頃で例の天井崩落事故のあった笹子トンネルも通って羽田に着いたのはだいたい1時といったところでした。自分たちは上り方面だったこともあり休憩しつつも順調に羽田に着きました。羽田を31日の6時30分に発ちました。シンガポールまで6~7時間位です(´д`)時差は1時間シンガポールが遅いので現地時間の12時過ぎに到着しました(^_^)v
今回のシンガポール旅行では特徴的なシルエットとCMにSMAPが出演したマリーナベイサンズです( ̄ー+ ̄)
部屋は全てタワー3で1部屋は喫煙可能な部屋を事前に予約していたのですが・・・
どういうわけか全て禁煙の部屋を宛がわれました(-へ-)タワー3のチェックインカウンターには日本語の通じるスタッフが居ないので日本語の通じるスタッフが在中しているタワー1へ向かいフロアも7階と11階で離れていたのを7階に合わせて貰いました。因みに7階が喫煙可能のようで2部屋とも喫煙出来ました。
マリーナ・ベイ・サンズは1部屋二人までと制限があるので我が家は5人なので3部屋になのですが、何故か1部屋だけタワー2になりました。自分ともう一人は煙草は吸わないのでタワー2の部屋になりました。
タワー3のルームにはバスが無くシャワーだけでしたが、タワー2にはシャワーとは別にバスが付いていて洗面所も2つありタワー3に比べてやはりサービスが良いと思います。
しかしタワー3の方の1室では色々と問題がありました。マリーナベイも最近のホテルでは良くあるルームキーを差し込むと部屋内の各照明が付くのですが、ルームキーが刺さっている状態でもライトが勝手に消えたりついたりしたそうです。また、備え付けのドライヤーも使おうとすると1分ほどしてからでないとまともに動かないなどもあり、シャワールームのシャワーがまともに出ていませんでした。

こちらが正常なシャワーの      ⇒何かおかしい事になってるシャワー
CIMG0934.jpgCIMG0930.jpg

そして極め付けに後日ですが、マリーナベイではルームメイキングを頼む場合はボタンを押してサインを出すのですが、ルームメイキングサインを出しておいたにも関わらずメイキングがされていませんでした。流石にこれには家族も腹を立てたらしくタワー1の日本語スタッフに文句をつけていましたが・・・事前にネットでサービスについての評判は聞いていましたが、それでも少しお粗末に感じました・・・
話を戻してホテルに着いてから一息ついてからホテルの地下で繋がっているショッピングモールをブラブラしつつ夕食を済ませました。ホテルにあるスカイオン57を予約したかったのですが出来なかったので・・・
夕食は自分はミートソースを食べましたが、この店だけかシンガポールではそうなのか分かりませんが、ミートソースの中に肉団子が入っていました。ミートソース事態はそこそこだったのですが肉団子の方は特に味付けがない?せいかイマイチでした。
ショッピングモールをブラブラしつつ帰りにモール内にあったコールドストレージという名のお店で水分補給用の飲み物を買いましたが、売り物の中に寿司がありました。やはり日本の寿司は人気があるんですかね。
部屋に戻ってからはカウントダウンの花火までまだ時間があったのでベッド(男二人でキングスベッド・・・)で一休みしました。因みにタワー2の部屋からちょうど花火が見えるそうなので時間前に全員集合するわけですが、カウントダウンが近づいたからか外のライトアップもだんだん派手になっていきました。
カウントダウン目前になって他の3人にそろそろじゃね?ということで電話したら3人が部屋に来た瞬間に花火が始まりましたd(`・ω・´)
20130105184006387.jpg

2013010518423171.jpg

20130105185018755.jpg
以前グァムへ行った時に見た花火と比べてこちらの方が凝っていて派手で綺麗でした。
ということで初日?はこの位です。
次回に続く(´・ω・`)!?

tag : シンガポール

comment

Secret

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる