スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルオペレーション作戦その47

機動戦士ガンダムバトルオペレーションが配信開始してから先月で1周年ということで1周年記念キャンペーンとして7つのありがとうキャンペーンと称して色々ありましたが、その一つの「戦いは数だよ、兄貴!」キャンペーンで今までの期間限定配信MSの設計図が全てドロップする&開発設計図1.5倍になってますが、前回取り逃したアレックス&ケンプファーに加えてPS3が故障した後のギャンなど再び手に入れるチャンスが回ってきました。
開発状況的に★2と★3は色々と競合してるのであまり期待してなかったのですが、前回2枚?くらいで止まっていたピクシーがほどよく2枚出てきて完成しました。

DSC_0017.jpg

ピクシー久しぶりだなぁ・・・思えばピクシーとの初めての出会いはSFC版機動戦士ガンダム クロスディメンション0079でした。このゲームの第二部の主役機体がこのピクシーだったのです。ということでLV1部屋を探して無人都市でピクシーでいざ出撃!ピクシーはステルス搭載機なのでとりあえずとことこ歩きながら左側のビル郡を歩いていたら味方機から「終結してくれ!」のシグナルが・・・ん~ステルス活かして敵支援に近づこうと思ってんだけどなぁ・・・と思ってたら敵汎用機と鉢合わせ状態に!あ、やべぇと思いながらなんとか引きながら戦っていたら相打ちで終わってしまった・・・リスポン勲章付け忘れたこともあって味方に負担を掛けることに・・・最終的には3~4機撃破の4~5落ちという差額で-になってしまった。
ピクシーが完成してから割りと間もなく今度はギャンの設計図が一気に揃ってきてギャンも完成しました・・・が、当分ジオンはイフリート改くらいでしかやらないので開発せずに放置・・・
そして今回、前回60&で終わってしまったアレックスがなんと完成しました。

DSC_0023.jpg
ということでまたしてもLV1部屋を探して無人都市でいざ出撃!(また無人都市)まずはとりあえず無意味に新スキルの強制噴射装置を試して見ました。おぉぉ直角に曲がったw
あとは一応まともに戦いましたが、使って見た感想は・・・武器の並びがおかしくて使い辛ぇぇぇぇぇ!!このゲームで武器の並び方がメイン兵装→メイン兵装付属兵装→サブ兵装1(バルカン等)→サブ兵装2(バルカン等)→サブ兵装3(色々)→格闘武器 といった決まった法則で武器が並んでいるのですが、追加機体などは時々 メイン兵装→サブ兵装1→格闘武器→サブ兵装2 みたいに変な順番になってることがあるのです。
今回アレックスは専用BR→腕部ガトリングガン→ビームサーベル→頭部バルカンとまた使いにくい並びなのです。多分BD1号機と同じく今度のVer.Upで変更されると思いますが・・・
他の所は流石に高性能なだけあってなかなかでした。結局リザルトでは撃破1300弱パイロット撃破500弱アシスト190で1落ちとそこそこの戦果だったと思います。只汎用機でアシスト190ってつまりアシスト2回しか取れてないのって微妙な気がします(´・ω・`)

tag : ガンダム機動戦士ガンダム機動戦士ガンダムバトルオペレーションバトルオペレーション

comment

Secret

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる