スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本市場まつりへ行きました

先週の21日の日曜日ですが、松本市卸売市場で毎年この頃に開催される松本市場まつりに今年も行ってきました。
ここ数年毎年行っている訳ですが、今年もすごい賑わいです。去年等駐車場の誘導員は居なかったのですが今年は誘導員が出てました(゜_゜)
最初は先ずあさねぼうという喫茶店で恒例のミックス丼(マグロとイクラ)を食べました。今年のミックス丼はマグロが中トロみたいな感じでいつもより美味しかったです。あさりのお味噌汁も付いてきたのですが、自分は貝類を食べると気持ち悪くなるのであさりは食べられません(´д`)あさねぼうさんでは去年までお米5kgを抽選でプレゼントしていたのですが、今年はやってなくて代わりにティッシュが置いてありました(´・ω・`)去年・一昨年と2年連続で自分はお米を当てていたので3連続をちょっと狙っていたのですが残念です。
朝食終わって市場まつりを見始めたのですが、近場のお店でまずはポップコーン(塩味)を購入。
20121023021415443.jpg
ポップコーン片手に市場まつりの見学です(´∀`)
まずは途中マグロやズワイガニや山賊焼きを
2012102302140686.jpg
見ながら毎年マグロの解体ショーをやっているブースの方へえっちらほっちら歩いていきました。・・・が、悲しきかな今年はもうマグロの解体ショーが終わってしまい見ることが出来ませんでした。
20121023021413261.jpg
解体ブース近くにある鮮魚屋さんに置いてあった生マグロです。解体ショーのとは別物らしいですが、解体ショーのブースをみた後に戻ってきたらもう解体されてパックになっていました。ということで自分たち家族もマグロの刺身で購入し、後は鯖を1尾と毎年兄が楽しみにしている白魚も最後の2パックを購入しました。鯖は味噌煮にして白魚は生姜醤油で美味しく頂きました。やっぱいつもその辺のスーパーで買うより美味しいですね(´∀`)
あとは来た通路をまた戻りながらさっきよりもじっくりと色々と楽しみながら見学です。去年などはみかんを1箱買っていたのですが、残念ながら今年は良いものが無いのか買いませんでした。他の方々もそうなのか箱で買っていた人は見かけませんでした。代わりに積め放題でぎゅうぎゅうに積めて持ち帰っていた人はそこそこ見かけました。
ということでみかんは買わなかったのですが代わりに今年は柿ぬかたくあんを
2012102302140912.jpg
買いました。自分は物心付いた時にはすでにたくあんが好きというやや渋い好みでしたので試食をしてみて美味しかったので購入しました。一言でたくあんといっても結構味付けが多々あるのですが、このたくあんの味付けは自分の一番好きな味付けの物だったので大満足です。
来年もやるはずなのでもし松本にお住みかその頃用のある人は是非行ってみるといいと思います(`・д・´)

comment

Secret

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる