スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の白騎士物語その56

今回配信されたキングオブキングに早速行ってみました。
今回は開幕ボス戦タイプですね。初期配置の敵は侍女メロリン、執事ペーター、騎士団長バーナードの3体とキング・ジョゼフ・ポルカです。王様以外の3体は倒すと対応した敵が追加される仕様のようです。
侍女→女王シャルル・ポルカ、騎士団長→宰相ヨーデル、執事ペーター→王子ピエール・ポルカになっています。
今回のクエでは確率はともかく名前有りポルカ族から刃金・守護の宝玉1級がドロップ出来るようです。自分はまだ確認してませんが(´。`)
クエストの進行としては先ずは兎も角ヒールを使ってくメロリンを最初に倒すようにします。ヒールの回復量が結構高いので大変になります。メロリンを倒すと出てくる女王も同じくヒールを使ってくるので出現次第すぐに撃破するようにしないと大変です。しかもこちらは範囲特大魔法のダイタル・ウェイブを使ってくる上に魔法防御が低いと500オーバーのダメージを叩き出してきます。といっても500食らった時は下見で物理一辺倒の装備で行った時だったので、それ以降は魔法防御450位にしているので300まで抑えてはいますが、魔防を考えるとかなり威力高めです。メロリンとシャルルは全属性耐性で極端に魔法が効かないので、杖の人はダブルヒートで殴るのも・・・強さ次第で2000越えるそうです(゜;)エエッ
次に倒すのはペーターかバーナードかはホストによって分かれると思いますが、もしパーティーに一人も魔法を使える人がいないのならその時点でバーナードは放置するか騎士に変身して~ソウルの魔法スキルを使わないと撃破が困難です。というのもバーナードは全物理耐性なので魔法でしかダメージが通らなくなっています。強さ200以上でオメガストライクをしても5~600しか出ませんでした。
ペーターはGクロックダウンとGサイレンスを使い、また頻繁に魔法を使ってくるので杖の人は沈黙耐性を75まで上げておくと良いと思います。自分は45では沈黙しましたが75では沈黙にかからなくなりました。ヨーデルはポイズンやバインドを使ってきますがサイレンスに比べるとさほど怖くないと思います。
王子はテンペストなどの魔法を使ってきますが、大した威力ではないので怖くはないと思います。
バーナード以外はポルカの王様と弱点・耐性ともに変わらないので偏った構成でなければ苦戦しないと思いますし6体全員に麻痺が効くのでも弓がいればより楽になると思います。ということで、撃破の順番は侍女→女王→①騎士団長→宰相→執事→王子→王様か②執事→王子→騎士団長→宰相→王様の順あたりになると思います。
王様も全弱点だったのが弱点無し・属性耐性になり攻撃力もアップし、王者の貫禄たっぷりです。防御1000程だとタフチャ+不動でも結構くらうのでパワダが必要になります。王様だけになったら装甲装備の剣騎士に変身してスタン・クラッシュ連発でOKです。王様は気絶するので槌騎士でバリアクラッシャーよりも楽だと思います。
そして肝心の太公望とキングオブキング(武器)は書くスペースが無いので次回に回したいと思いますw

tag : 白騎士物語

comment

Secret

おはようございます

王様含め耐性強化されてたんですね~
久々だったので忘れたと思っていました(~_~;)

そして範囲魔法は王女だったのですか!!
たま~に飛んでくるので誰かと思ってました( ..)φ
オートなどでは耐性含め、役割も重要かもしれないですね。

今回は装備とういうより、低レベルギルドでは貴重な
薬系が嬉しいです。
次の新クエまで頑張って集めようと思います(*゚▽゚*)

ムーさん、いらっさいませいらっさいませ

ムーさん、いらっさいませいらっさいませ(^^
今回でやっと1級ドロップなのでほそぼそとオートやソロで集めようと思っています。
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる