スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の白騎士物語その58

今回の定期メンテ後から配信された新クエスト驚異の魔導兵器ですが、下見を兼ねてまずはソロで行ってみたところ黒機兵・改は全部倒せたのですが、回復優先のカーラが何を血迷ったかディノ・グレアデイモスに裁きの矢を連発し始めて周りの部隊長をアドベントさせまくりMPを吸われ0になったところに溶解液+ディノの前方地雷でやられました(´д`)
とまぁ流れは掴めたのでオートで参加して普通をクリアして難に通っていました。
今回のクエストはデミトールの危機同様、開始時から3:3に分かれているので連携がより求められるんじゃないでしょうか?大型は★7カ所(下図参照)の黒機兵・改のみ。小型もエレメントのみと種類はシンプルですが、エレメントの範囲魔法はよろけ効果大があるみたいで、走り抜けるのも一苦労ですね(´・ω・`)黒機兵・改も盾持ちということで一気にダウンを取らないとガード体勢に入り攻撃力&防御力が高くなり大変です。
驚異の魔導兵器進行
進行は図の矢印の通りに進んでいくのが主流かと思います。ランクは黒機兵・改の倒した数で決まるっぽいですね。全部で7体ですが、6体倒した時点で「必要な数の黒機兵・改を撃破した」みたいなログが出ます。ホスト側は2体目を倒したら1体目の所まで戻りそこから南下し、南側はだいたい順番通りに倒していき4体目と戦っている辺りでホスト側が合流といった流れですね。合流する際ホストはボス開始地点で待機するのが良さそうです。
ボス戦はディノ・グレアデイモスウィザード部隊長X4です。部隊長は各々がしっかりアドベントしてくれる親切設計!めんどくせ(´・ω・`)なので今回も槍でウィザード部隊長とディノを釣っていると楽です。
がここで少し注意が必要です。ウィザード部隊長はGパワー&タフネスチャージをディノに向かって使用してくるので腕砕きや鎧砕きなどをしても安心出来ないことがあります。しかもディノのHPが一定値以下になるとヒールIで9999回復されるのでディノの近くにいる場合には注意が必要です。部隊長だけを釣っている場合は離れていれば魔法の範囲外になるので使ってこないみたいですが・・・

comment

Secret

こんばんは

地図素晴らしいです!
とっても良く出来ていて、同じブログやっているものとして
羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

ボス戦は厄介な兵士がいるようですが
装備も高性能なようですし、是非通って装備揃えたいと
思います!

ムーさんこんばんワイルド

ムーさん、こんばんワイルド
実は地図は最初は写メで取った物を繋ぎあわせようと思っていたのですが、マップの大きさとかが合っていなかったので急遽PCのペイントで作成した物なのです(ー_ー)
今回の装備は杖にとっては賢さが最も上がるとのことで人気もありますね。自分は腕・足をとりあえず強化しました。
最後の部隊長達はヒールとかするのでめんどくさいですね~。ディノの大技以外は割と安全なので自分は釣ってるときは魔法を唱えようとしたら盾で殴って転がしてます(。-_-。)ディノに魔法を使おうとしている相手はディノの方を事前に向いているので予測が付きやすいので(゜∀゜)アハハハノ\ノ\ノ\
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる