今回の定期メンテ後から配信された新クエスト
驚異の魔導兵器ですが、下見を兼ねてまずはソロで行ってみたところ黒機兵・改は全部倒せたのですが、回復優先のカーラが何を血迷ったかディノ・グレアデイモスに裁きの矢を連発し始めて周りの部隊長をアドベントさせまくりMPを吸われ0になったところに溶解液+ディノの前方地雷でやられました(´д`)
とまぁ流れは掴めたのでオートで参加して普通をクリアして難に通っていました。
今回のクエストはデミトールの危機同様、開始時から3:3に分かれているので連携がより求められるんじゃないでしょうか?大型は★7カ所(下図参照)の黒機兵・改のみ。小型もエレメントのみと種類はシンプルですが、エレメントの範囲魔法はよろけ効果大があるみたいで、走り抜けるのも一苦労ですね(´・ω・`)黒機兵・改も盾持ちということで一気にダウンを取らないとガード体勢に入り攻撃力&防御力が高くなり大変です。
進行は図の矢印の通りに進んでいくのが主流かと思います。ランクは黒機兵・改の倒した数で決まるっぽいですね。全部で7体ですが、6体倒した時点で「必要な数の黒機兵・改を撃破した」みたいなログが出ます。ホスト側は2体目を倒したら1体目の所まで戻りそこから南下し、南側はだいたい順番通りに倒していき4体目と戦っている辺りでホスト側が合流といった流れですね。合流する際ホストはボス開始地点で待機するのが良さそうです。
ボス戦はディノ・グレアデイモスとウィザード部隊長X4です。部隊長は各々がしっかりアドベントしてくれる親切設計!めんどくせ(´・ω・`)なので今回も槍でウィザード部隊長とディノを釣っていると楽です。
がここで少し注意が必要です。ウィザード部隊長はGパワー&タフネスチャージをディノに向かって使用してくるので腕砕きや鎧砕きなどをしても安心出来ないことがあります。しかもディノのHPが一定値以下になるとヒールIで9999回復されるのでディノの近くにいる場合には注意が必要です。部隊長だけを釣っている場合は離れていれば魔法の範囲外になるので使ってこないみたいですが・・・