スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅩ 冒険の書3

ドラクエⅩを始めてからそろそろ1週間ですが今回やっとオフラインをクリアしました!!いやぁ~思っていた通り結構楽しめました。
ということで前回の続きからなんですが困ったことに白のほこら後~灰のほこらまでのプレイ内容を全く覚えていないので書けません(´д`)
↓忘れ去られている可愛そうな人。いえこいつとの戦いの方は覚えているんですが・・・それまでの過程が覚えていなくて・・・

20130623030309373.jpg

ということでその先の赤のほからからで・・・セルゲイナス討伐後に3つのクエストをクリアしてLV18メンバーを誘ってから赤のほこらに向かったのですが、この時点で姉(妹だと思っていたら姉でしたw)のLVは20になってます。うろ覚えながらセルゲイナス討伐前になにかで経験値稼ぎをしていた記憶が・・・
武器・防具もしっかり練成してから向かったので道中の雑魚はまぁ余裕でしたが、黒のほこらでのボス戦闘のゴールドマン相手にめっちゃくちゃ苦戦しました。それでもなんとか倒しナルビアの町へ戻って新たに開放された武器防具を作れるものだけ先ず練成って・・・あぁ!!やってしまった!!破邪の剣を作るのに必要なライオンジュエルって金の鍵に使うじゃん?あれ?ひょっとして1週目で作ったら積む?(´・ω・`)ガクブルしながらアームライオンが居た白のほこらまで行くと・・・ふむ、いるな
どうやらほこらにいるボスは一度倒すといなくなるけど町に戻るか他のほこらのボスを倒すと復活するようなので防具の魔法シリーズの分もアイテムを頂いてきました。精霊石が足りなかったので精霊石を宝箱で落とすアークデーモンと作成に必要なものが赤のほこら最深部などにある宝箱から出るのでそれを目当てにちょっと冒険へしてきました。
武器・防具もしっかり準備し回復アイテムを持って金のほこらへ向かったら最後のボスはなんと

20130623030309980.jpg

バルザックかよ!?何小生意気にもラスボスしてんの?ってあ、ごめんなさいやめてヒャダルコはやめてください!となりながらもなんとかバルザックも撃破してその先へ進んだら

20130623030804178.jpg

ありゃ、恵みの大地まで来たぞ?そして地図で確認するとやっぱりあったエテーネの村
いっちゃぁなんだけどなんでこの距離でナルビアの町の人知らないの?まぁそんなわけでエテーネの村へ行くと

2013<s>打ち消し文</s>0623030804946.jpg

平和そのもの

ただ少しばかり様子が変です。村人の名前が見知らぬ人ばかりになり自分の家は何故か宿屋に・・・村人に話すとアバ様のところへ早く行けとうるさいので取り合えず行くと不思議な豆の本を渡されました。作って戻って来いとのこと・・・そんなわけでナルビアに戻って練成したのを渡したら・・・アバ様食べた。そしてプレイヤーの前に出てくるババア様もといアバ様って別人じゃねーか!?誰だよこのババア!
その後村人を集めて新たに巫女になった幼女アバ様をお披露目しつつアバ様が食べた不思議な豆をハツラツ豆と名づけて栽培することを宣言って・・・あぁなるほどね
つまり時渡りの術で過去にワープ、んでこのロリアバさまが将来あんなババアになってしまうのか・・・
ということで無事オフラインモードをクリアしたところで遂にオンラインに本格参加しました。オンラインにいけるようになったときに30分ほどちょろっとやったのですが、今回からはこっちでプレイです。
ところでお金、アイテム、LVなどオンラインとオフラインで共有は出来ないわけですが、オフラインのクリア特典はさらりとあったんですね。
最後にロリアバ様から主人公は別の種族になってがんばってるよというお話を聞くことが出来ます。その後主人公の為に祈るのですが、その後にセーブするとオンラインでプレイするとさらりとイベントが追加されて兄妹が出てきます。

20130623030805478.jpg

画面が全体的に明るいせいかかなりぼやけてます。

20130623030805980.jpg

なんとクリア特典としてオフライン序盤に貰ったあの「ごきげんな帽子」を兄妹が送り届けてくれます。
見た目はあれですが、せっかくの贈り物ちゃんと他のプレイヤーさんにも見えるように被ってあげましたよ。
そして肝心のオンラインモードはウェディで始めたわけですがアーシクの貝殻集めは楽に終えLVを7くらいまで上げてからシェルナー試験へGO・・・したのはいいんですが、クエスト136のコルット地方で新種発見!?がクリア出来ません(T_T)モーモンがなかなか見つけられません。結局攻略サイトに頼って見つけてしまいました。
シェルナー試験の方はわりかし苦労なく進めてクリア出来ました。その後ちょこちょことお金集めに素材を拾いに行っていましたが、調子に乗って地底湖の洞窟の奥まで行ってきました。荒くれチャっピーが案外余裕で逃げ切れる(普通に走っていれば追いつかれない)ので楽に奥まで行って採取&宝箱回収出来たのですが、最後の最後で荒くれチャっピーに接触してしまいなんとよりによって不意を突かれた状態になり逃げ切れず1発KOされましたw
幸いお金は取られてない?ようなので良かったですが、一体これから先あと何回こんなリスクを犯して採取マラソンをするのかある意味わくわくです。

tag : ドラゴンクエストⅩドラクエⅩ

comment

Secret

対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
白騎士物語~光と闇の覚醒~
        アバター名 ヴェルリルリGR50 ヴェルナルナGR19         でプレイしています。見かけたり一緒になったらそのときはよろしクオカード
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
著作権について
このブログでは一部 TacticsNET 様の画像を使用しています。 素材の著作権はNEXTON様に帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。 このブログでは一部 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
対魔忍アサギ3
対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー 対魔忍アサギ3応援バナー
真・恋姫†無双~萌将伝~
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
葉っぱのヒトにようこそにょろ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる